ラスボス級ヘッドライト ~手抜き編~

うちの店の前のサントリーの自販機、その中にいちごミルクがあるんです。

完全に自分の好みで入れてもらいました。自分専用です。

ところがここ数ヶ月このいちごミルクがすぐに売り切れやがるんですよ。

不人気商品なのにどうした事だと補充に来る人も首を傾げてたのですが先日犯人をつきとめました。

他の自販機にはいちごミルクがないからと帰宅途中わざわざ遠回りして買いだめするべくボタン連打中の友人を逮捕しました。

職人の朝は一本のいちごミルクから始まる。

最近売り切れっぱなしで朝からやる気も出ずブログもさぼりがちだったのはこいつのせいだったのかと全ての責任を押し付け謝罪と賠償を要求してやろうかと考えながら更新しております。

 

こんにちは、坊主です。

 

今日初めてタイトル入れる欄があるのに気付きました。

今までこれに気付かなかったのもいちごミルク摂取不足のせいです。

さて、タイトルの『ラスボス級ヘッドライト』

早速ですがこちらです。

f:id:bouzu-kk:20160505144425j:plain

f:id:bouzu-kk:20160505144502j:plain

f:id:bouzu-kk:20160505144510j:plain

がっつりクリアー剥がれてます。

残ってるのはちょっと綺麗っぽい所だけで後は全部むき出しな上にわりと深めな傷まで入ってます。

がっつり削って新品同様にしてやんよ!とサンダー取り出し耐水ペーパーをパイルダーオン!っと思ったがどうした事かペーパーが1000番と1500番しかないではないか。

ああそうだ、家の洗面台磨くのに持って帰ったまんまだったわ…

すでにペーパーを買いに行く気力もなくそのまま1000番をセット。

どうせ自分ちの車だしー きれいにできなくてもいいしー

これもきっといちごミルクのせい。

とりあえず1000番で頑張ってみました。

f:id:bouzu-kk:20160505145635j:plain

f:id:bouzu-kk:20160505145643j:plain

f:id:bouzu-kk:20160505145640j:plain

うん、やってらんない。

30分削ってもクリアーなかなか剥がせない。しかも傷深すぎて1000番じゃムリ。

まぁどうせ自分ちの車だしー きれいにできなくてもいいしー

スパッと諦める。

いちごミルクが悪い。

そんなこんなでクリアーだけは剥がしきりなんとか完成。

f:id:bouzu-kk:20160505150217j:plain

f:id:bouzu-kk:20160505150223j:plain

f:id:bouzu-kk:20160505150220j:plain

取りきれなかった傷が目立ちます。

一応は会社の宣伝の為のブログなのにこんな画像載せちゃうとか自殺行為以外の何でもないわけですがそこはホラ、あれですよ。

まだ駆け出しのDIY派のみなさんにしょぼい仕事でもこれくらいまではできますよー的な?

今回は1000→1500→細目→極細目でやっちゃったけど、お客さんの車の場合はラスボス級だとちゃんといちごミルク飲んだ上で600→800→1000→1500→2000→細目→極細目→超微粒子でやるから安心してね!

 

f:id:bouzu-kk:20160505152239j:plain

まーちょっと離れて見る分には問題ないっすね。

片側しかやってないけどな!

最近防錆よりも黄ばみ取りが楽しくなってきたから困る。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村