読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニでタバコを買いに行くもスマホ忘れてedy払いができず仕方なく現金で払おうとしたところ財布も忘れておりすみませんやっぱりいいですと店員に言い放ち情けない背中を晒しつつコンビニを後にし出石の作業場へ無事到着と思われたが鍵を忘れ途方に暮れながら『これサザエさん超えたんじゃね?』とオラなんだかわくわくしてきたぞ!な気分になった坊主ですこんばんは。

 

前回『続きはWEBで!』な感覚で発表したサイドメニュー。

気になる中身は

ヘッドライト黄ばみ取り

ガラスうろこ取り

ボディ軽研磨

の3本です。

たいした事ないですね。

かなり普通です。

 

今日サイドメニューの画像撮る為に知人に生贄車両も持ってきてもらいました。

明るいうちに全部済ませたいから症状軽めの車を9時に所望 と伝えたのですが、持ってきた車はもう全てがラスボスレベルのシロモノでしてね。

それに加えて昼前に参上の遅刻、更には西濃が荷物持ってこないの踏んだり蹴ったりでまともにテストできませんでした。

唯一できた黄ばみ取りもミニサンダー到着せずなおかげでこのラスボスクラスの敵には会心の一撃を加えるには至らず何とも微妙な仕上がりとなっちゃいました。

とりあえずラスボス相手にポリッシャーコンパウンドだけで挑んだ結果がこちら

 

これがー

f:id:bouzu-kk:20160424195916j:plain

 

 

こう!

f:id:bouzu-kk:20160424195938j:plain

研磨の前に画像取るの忘れちゃったんで施工前は左側ヘッドライトになってますがこんな仕上がりです。

ちなみに細目→極細目→超微粒子での作業です。

削った後にはもちろんコーティングで他よりちょい安めの片側4000円~でいっとこうかなと。

もしかしたらもうちょい安くするかも知れません。

中のくすみとか深い傷なんかは消せないんでそこらへんは勘弁して下さい。

4000円~ としたのは車種によってはヘッドライト外さにゃならん場合があるのと、ヘッドライトのクリアーまで引っぺがす必要がある場合には料金変わってきますよって事で、だいたいの車は4000円で済むと思います。

 

ウロコ取りはフロントとリアはポリッシャーでゴリゴリいこうと思いますが、サイドは基本的にケミカル使います。

そこらのカー用品店に売ってるようなしょぼいのじゃなく業務用のごっつ強力なやつなんで大抵これで落とせるとは思いますが、これで無理な場合ぐりぐりでごりごりいきます。

 

ボディの軽研磨はあくまで軽研磨です。

専門店のような職人芸はとてもじゃないけど無理ですので軽研磨で止めておきます。

シングルアクションのポリッシャーは使わず、ギアアクションとダブルアクションで無難にいきます。

それでもそこらの中古車屋が納車前にする研磨よりはよっぽど綺麗に仕上がります。

 

 まずはこの3つでいこうと思いますのでよろしゅーお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村